購入してすぐ使えるような梱包にしてほしい

掲示板トップ フォーラム アーシングの効果や実感、口コミ 購入してすぐ使えるような梱包にしてほしい

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18146 返信
    はらわん

今回、テスターとピューラーのセットを購入しました。
      自分は今日設定してみて、商品のアーシングは良いものと思っています。
      ただ、自分はちょっと困惑してしまいました。

先行して、プレゼントとして購入して郵送してもらっていましたが、
      自分が購入してみて、プレゼントとして送ったことを後悔してしまいました。

梱包の中身をみてわかりづらさに戸惑ってしまいました。
      ・ワニ口のコードが付いているが、それを外せることが分からないと、ピューラーが使えない。
      ・テスターが電池が入っておらず、ねじ式でドライバーがないとすぐ使えない。
      ・説明書の「金属」ってなんのことかわからない。

つまり、何もわからない人に贈ったら、良かれと思ったことが、反対に、戸惑わせるばかりで困らせてしまいます。
      アーシングという概念がそもそも敷居が高いのに、商品がすぐ使えないとなると人に勧められません。

改善されることを願います。

#18148 返信
      アーシングマスター
      キーマスター

ご購入いただき、誠にありがとうございます。また、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
        この度は、商品をご購入いただき、心より感謝申し上げます。しかしながら、梱包内容や説明に関してご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
        お客様よりご意見をいただき改善、改善を繰り返し現在に至っております。
        この度のご指摘を真摯に受け止め、今後の商品改善に反映させていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

#18149 返信
        はらわん

あと、人に勧めるという点で、
          雷が危険ということは伝えなければいけないと思いますが、
          ではどうすれば?となります。
          であれば、サージ対応すべきです。
          もしもの時どうするんでしょうか。

#18150 返信
          アーシングマスター
          キーマスター

お返事ありがとうございます。
            その件につきましても本当に本当に難しい点になります。

もしもの時のために、リラクリフェでは説明書に注意事項として説明をさせていただいております。
            フォローメールでもお伝えさえsていただいております。
            電化製品でも、説明書にも記載がないということがほとんどなので、知らない方も多いと思いますが、
            これに関しては当社の製品だけでなく、電化製品もすべて同じ可能性があります。

日本では、家に雷が落ちる確率は非常に低いですが、
            雷に関して、「家に落ちる、家の近くに落ちたとき」さらに「アースから逆流した場合」という条件になります。
            逆流パターンとしては、アースからだけでなく、コンセント、テレビなどのアンテナ類、LANケーブルから逆流など、
            または、ドアノブに触っていても感電してしまう可能性もあります。
            それだけではありません。家も火事になる可能性も高いです。
            その為、雷が家に落ちたときはアーシングだけが危ないというわけではなく、本来は電化製品の使用も控えるなどの対策も必要です。
            ただ、日本では雷が家に落ちることがあまりないため、このことをご存じない方も多いということもございます。

雷の対策は、本当に難しく、サージ対応だけでは必ず安全とは言えないということもあるんです。
            そしてそのサージ機能が100%動作すればよいのですが、100%安全とは言えないんです。
            サージ機能があるから安全と雷を気にしない方が多くなってしまうという点もあるかと思います。
            アーシングは人が直接触れるものです。電化製品なら「壊れた」ですみますが、人はそうではありませんので、
            一番安全な対策を講じる必要があるという事で、「雷の時はアーシングをしない」という選択肢が一番安全と判断させていただき、説明書に記載させていただいております。

このような理由ではあるのですが、どのようにしたらアーシングをしていただける方に気持ちよく安全にご利用いただけるのかを、
            今後のさらなる改善に取り組んでいきたく思っております。

今回、はらわんさまからそのようなご意見をお聞かせいただき、できるだけ最善な良いかたちにしたいと思っております。
            個人の一ご意見としてでかまいませんので、ご意見お聞かせていただけますと幸いでございます。
            どうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: 購入してすぐ使えるような梱包にしてほしい
          あなたの情報: