本記事は個人から寄せられた体験の紹介です。食事の見直しなども同時に行われており、アーシング単独の効果を検証した研究ではありません。
寄せられた記録と感想
アーシング研究所
アーシング研究報告
糖尿病でアーシングができるグッズをご使用いただいている方からの報告です。
アーシングをする前、
食事制限も運動もしていなかった。
ヘモグロビンa1cの数値が、2021年3月には、8.7あった
この時に、医者にインスリンを打つかと言われ、
それから食事の量を少し量を減らして、間食をしなくなったくらい
の食事制限、運動はしていない。
6月にアーシングができるグッズでアーシングを始めた
6/24 7.9
9/22 6.3
10/20 6
3カ月くらいでこれくらい数値が下がった
その他、中性脂肪、コレステロール値も下がった。
血糖値も正常値
とのいう報告をいただきました
「個人差はあると思いますが、私はすごくいいです、今は、グッズを追加して、シーツに枕カバー、足元にはマットをしいて寝ています」
とおっしゃっていました。
この体験を読むときのポイント
この方は、アーシングと同時期に食事の量や間食も見直しています。掲載されている数値は報告者から寄せられたもので、協会が診療記録を検証した比較試験ではありません。数値の変化を接地だけの効果と特定することはできませんが、日常の実践を記録する事例として紹介します。糖尿病の治療や服薬は自己判断で変更せず、主治医と相談してください。
これらの情報は、あくまで効果や改善を保証するものではなく、
可能性の一つとしての情報として掲載させていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
日本アーシング協会では、このような実際にあった改善例を少しずつお知らせしていきます。
